登録ブログ数:


ブログ紹介
ひよこだがね



【平均ポイント】 4.7
【評価回数】 7回
URL: http://ameblo.jp/hiyoko-dagane/

自己紹介:
ひよこカップルの名古屋的日常をヒトコママンガとウンチク(多々偏見あり)でお送りします。

サイト名の由来:

ジャンル別ランキング
ひよこだがね



このブログを評価&応援する
あなたの評価をブログ運営者に伝えましょう。更新頻度が上がったり面白度が上がるかも!?
「☆」マークをクリックしてポイントを投票してください。 (投票とメッセージはBlogPeople会員のみ可能です。)

面白度     デザイン      にぎわい度     独自性     更新頻度    

このブログの紹介文や応援メッセージを書き込んでください。ブログの運営者が確認後に掲載されます。(投票したポイントは運営者にはわからず、メッセージだけが伝わります。)


現在ログインしていないので、送信できません。 ここをクリックしてログインしてください。
まだ会員登録をしていない方は、ここをクリックして会員登録(無料)をしてください。

このブログの紹介文&応援メッセージ
がんばってください!
【投稿者】おもろの島々  [2011.10.24]

イラストレーター陽菜ひよ子さんのblogです。ほのぼのとしたひよこカップルの名古屋的日常が名古屋弁で綴られていて、なんとも心地よく癒されます。そして読んでいると自動的に名古屋文化のお勉強もできます。最近近所で「なごやん」が買えることがわかって喜んでいる私も、おかげさまでもうすでにかなりの名古屋ツウです♪。
何年も前からブログで気楽にひよこさんと交流させて頂いてますが、まさかひよこさんがこんなに才気溢れるイラストレーターだとは夢にも思いませんでした(^_^;)そんなひよこさんが私、Hideを「ひよこ化」した可愛いイラストを見事に描いて下さったのは、私にとって思いっきり自慢したいエピソードでございます(^^)
ひよこカップルの楽しい日常を覗きながら、名古屋の色々が学べちゃいます。そのうち名古屋弁も話せるようになりそう♪今の絵ももちろん好きですが、初期のシンプルな絵も味があって大好きです。
【投稿者】tea for two  [2008.10.08]

ヒトをヒヨコで表現する、とくにじーちゃん、ばーちゃん、おっちゃん、おばはんをヒヨコ化させることにかけては、この方の右に出る者はいない。きっぱり。そんなひよこさんが描く「若い」ラブラブカップルはどうなの・・・あー、イイじゃないですかぁ。「老若男女」関係なし。やっぱりひよこさんの右に出る者はいないっ。
【投稿者】テイラップ支局だより  [2008.10.08]

ぴぴちゃんのイラストBLOGです。 ぴぴちゃんの描くひよこのかわゆさは鳥好きは絶対に素通りできない魅力があります。 更に私にとっては未開の地(笑)の名古屋を教えてくれる素晴らしいBLOGでもあります。 いつかぴぴちゃんの名古屋ひよこガイドが出来た暁には、必ず片手に名古屋を巡りたい!! などと思いつつ、今日も更新を待ちわびる私なのです。
【投稿者】HONEY-STYLE*  [2008.10.08]

名古屋に一度は行ってみたい人、ふつーに名古屋が好きな人、名古屋がどうしても気になる人、名古屋の夢を二日にいっぺんは見ちゃう人、そういう人はここを見にゃかんがね! ええこといっぴゃー描いてあるがね! ためになっちゃうがね! 活きた名古屋弁は、ここで習得すべし!だがや!
【投稿者】◇ 左螺子式 ◇  [2008.10.07]

(約7件中 1〜7件を表示)

他のブログの評価を見る

このブロガーのお気に入りブログ


初めての方に | ブログピープルの使い方 | お問い合わせ | リンクについて | プライバシーポリシー