登録ブログ数:


ブログ紹介
こだわりの(ある職人が造る)家を建てよう!



【平均ポイント】 4.2
【評価回数】 4回
URL: http://laserdiode.blog100.fc2.com/

自己紹介:
これで1千万円台なんだから驚きでショ?DIYでも出来るかも?ローコストで出来るこだわり。いままで普通と思っていたメーカーや工務店の家作りが、急に手抜きに見えてくる危険なブログ。欠陥住宅やトラブルとは無縁の建築日記。

サイト名の由来:
読んで字のごとく、お願いした棟梁がすごいこだわりがあって、仕事の丁寧な大工さんなので。



このブログを評価&応援する
あなたの評価をブログ運営者に伝えましょう。更新頻度が上がったり面白度が上がるかも!?
「☆」マークをクリックしてポイントを投票してください。 (投票とメッセージはBlogPeople会員のみ可能です。)

面白度     デザイン      にぎわい度     独自性     更新頻度    

このブログの紹介文や応援メッセージを書き込んでください。ブログの運営者が確認後に掲載されます。(投票したポイントは運営者にはわからず、メッセージだけが伝わります。)


現在ログインしていないので、送信できません。 ここをクリックしてログインしてください。
まだ会員登録をしていない方は、ここをクリックして会員登録(無料)をしてください。

このブログの紹介文&応援メッセージ
おきらく旦那さんは、ものすごく勉強していらっしゃるなぁっていつも思います。 それだけ、大工さんをはじめ現場の職人さんたちと良い関係を築いていらっしゃるっていうことでもあるんでしょうね! 施主の立場から見た、職人さんの技やこだわり・・・。 こんなブログを他で見たことがありません! 木のお家を建てられる方にとっては、教科書のようなブログだと思います。^^
【投稿者】暮らしの取扱説明書  [2008.01.24]

ちょーこだわりのある棟梁と一緒になって家造りをされているおきらく旦那さん。 日々こだわりポイントを解説されていて、これから家造りされる方の参考になります。 これからもこだわりポイントよろしくお願いします。
【投稿者】自然と共に暮らしてみたい  [2008.01.24]

昔気質な大棟梁とおきらく旦那さんのこだわり満載の家づくり。読み応えのある記事満載です。今からおうちを作る方、現在進行形の方、お勉強になりますよ〜。時々「ソースは?」と突込みたくなるポイントを織り交ぜてあるのが堅苦しくなり過ぎずおちゃめです(笑)
【投稿者】キルフェボン!  [2008.01.22]

まさしく大棟梁と呼びたい大工さんにお家を建てていただいているおきらく旦那さん邸。 木のぬくもりが伝わって来る家になること間違いなし!です。 こだわりの凄さには脱帽です。

(約4件中 1〜4件を表示)

他のブログの評価を見る

このブロガーのお気に入りブログ


初めての方に | ブログピープルの使い方 | お問い合わせ | リンクについて | プライバシーポリシー