登録ブログ数:


ブログ紹介
カナダde日本語



【平均ポイント】 4.4
【評価回数】 10回
URL: http://minnie111.blog40.fc2.com/

自己紹介:
カナダの文化、日本の政治、時事問題、映画、音楽、セレブゴシップ、ペットについて語るブログ。

サイト名の由来:
カナダで日本語を教えていることから来ました。

ジャンル別ランキング
カナダde日本語



このブログを評価&応援する
あなたの評価をブログ運営者に伝えましょう。更新頻度が上がったり面白度が上がるかも!?
「☆」マークをクリックしてポイントを投票してください。 (投票とメッセージはBlogPeople会員のみ可能です。)

面白度     デザイン      にぎわい度     独自性     更新頻度    

このブログの紹介文や応援メッセージを書き込んでください。ブログの運営者が確認後に掲載されます。(投票したポイントは運営者にはわからず、メッセージだけが伝わります。)


現在ログインしていないので、送信できません。 ここをクリックしてログインしてください。
まだ会員登録をしていない方は、ここをクリックして会員登録(無料)をしてください。

このブログの紹介文&応援メッセージ
様々なジャンルの記事を書かれていますが、情報を得るのは大変ではありませんか? 色んな情報を常に意識していらっしゃるのでしょうね!!素晴らしいです!!
海外在住だからこそ、様々な視点で日本を見ることができるのでしょうね。 いろいろとタメになります。
【投稿者】ニコニコおすすめの口コミ  [2011.11.26]

ニュースの切り口が面白いです。ざっくりと斬ってくれますねwww
【投稿者】躁うつ復職だ!ぞ!  [2010.01.03]

2009.04.10 の記事で森田健作知事の事を森田犬作恥痔と書いているのは シャレで「犬作恥痔」なのでしょうか?
【投稿者】アクセスアップ  [2009.04.11]

政治関係のブログって、なかなか人を集めにくいのに、たくさんの人が見ているっていうのがスゴい!しかも、視点の偏りが少ない気がします。
【投稿者】多事争論×多事争論  [2008.12.25]

カナダ生活のブログでほのぼのさせてもらって、カナダの政治っていう日本では余り取り上げられない話がわかってとても面白いです!ブログ更新頑張ってください!
【投稿者】B日記  [2008.09.21]

ときに怒り、ときに笑い、ときに悲しむ。「カナダde日本語」は、豊富な情報と広い視野で社会の諸相を語り、われわれの世界を広げてくれる。毎日このブログを読むのが楽しみ。美爾依さんと一緒になって怒ったり笑ったりする時間は、私にとって貴重な時間となっている。
【投稿者】フンニャロメ日記  [2008.03.24]

詳細なデータを紹介しながら、親切な説明を加えていく姿勢には圧倒されます。私も見習わせて頂きたいと思います。これからもがんばってください。
「カナダde日本語」はカナダ在住の美爾依さんのブログ。政治からハリウッドまで様々な話題を縦横無尽に疾走する万華鏡。たくさんのアクセス回路があるおもちゃ箱。硬軟取り混ぜた話題のなかで、政治や社会についての鋭い問題提起が光る。独善に陥らず共感できる等身大の自身の思考と言葉で、政治を語るブログは多そうであまりない。数少ない独自性と特異性を持ったブログです。 昨年美爾依さんはアルファブロガー2007を受 ...[続きを見る]
【投稿者】なごなぐ雑記  [2008.01.04]

日本国内にいるとテレビや新聞などのマスコミの報道に影響されがちですが、海外にいると違った視点で日本を見ることができます。そんな視点で日本の政治、社会、経済などの問題を見つめ、問題提議をするブログです。時事問題以外にもカナダやペットの写真を紹介しています。
【投稿者】カナダde日本語  [2007.12.04]

(約10件中 1〜10件を表示)

他のブログの評価を見る

このブロガーのお気に入りブログ


初めての方に | ブログピープルの使い方 | お問い合わせ | リンクについて | プライバシーポリシー